人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズのアクセサリーを中心にハンドメイドの作品をご紹介しています。


by mignon05

Green Smoothie

Green Smoothie_a0166976_1071361.jpg
こんにちは。
今年に入って食べ物の話題ばかりですが、
おつきあいください^^

最近のテーマは体の中からキレイに♪

ということで、美容と健康にいいものをどんどん取り入れていこうと思ってます☪✧*°

最近、毎朝飲んでるグリーンスムージー。
生の葉野菜+フルーツ+水をミキサーにかけて完成。
野菜は小松菜かほうれん草。
果物はりんご、バナナ、オレンジなど。

生で取り入れることで、酵素やビタミンを効率よく体に取り入れられ
不足しがちな食物繊維もたくさん摂れます。
血糖値の上昇も抑えるのでダイエットにも。

真ん中に乗ってる黒いもの。気になりました?
これも今年話題になりそうなスーパーフード
『チアシード』
植物の種子です。

中性脂肪を下げるオメガ3脂肪酸がたっぷり。
脂肪をガンガン燃やしてくれるということで注目されてます。
他の食材と比較しても食物繊維、カルシウム、鉄分、マグネシウムなどの
含有量が多いそうです。

水や飲み物に入れると約10倍に膨張してゼリー状になります。
満腹感も得られるのでグリーンスムージーに入れて朝食代わりに飲んでます。
先日行った輸入食品を扱うスーパーでは、お一人様1点限りの注意書きが(^^;

Green Smoothie_a0166976_1172424.jpg

こちらは豆乳+甘酒のグリーンスムージー。
本来、タンパク質や油脂・ナッツ類を一緒にすると
グリーンスムージーの栄養分が吸収されなくなるのですが
豆乳甘酒にもハマッているので
合わせてみました^^

始める前はグリーンスムージーっておいしいの??
と半信半疑でしたが、普通においしいのでおすすめですよ♪





by mignon05 | 2015-01-20 11:16 | フード