人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズのアクセサリーを中心にハンドメイドの作品をご紹介しています。


by mignon05

ココナッツオイル

ココナッツオイル_a0166976_105253.jpg
こんにちは。
今日は最近話題のココナッツオイルのお話です。
テレビや雑誌でも取り上げられることが多いので
知ってる方も多いと思いますが
美容にも健康にもいい万能オイルです。
そしてダイエッターの強力な見方です(^^)

一般的なオイルと違って、中鎖脂肪酸を含むココナッツオイルは体に蓄積されずに、すぐにエネルギーに変わります。
すでに体についている脂肪を巻き込んで燃焼させてくれる優れものなんです。
私も今年に入って、
スムージーやチアシードと同じく
このココナッツオイルを取り入れた食生活を数週間送ってきました。
お料理はカレーや炒め物に使うこともありますが、
簡単にコーヒーに入れて飲むことがほとんどです。
ローラがテレビでリンゴのソテーを紹介してたみたいですね。
今度作ってみよっと。

今年に入ってから体のことを考えた食生活を少し心がけてきました。
食べ物以外では、インナーマッスルを鍛えるために、腹筋を意識した運動や日常での姿勢を意識しました。
筋肉量が増えると基礎代謝がUPするので、カロリー消費率が上がって太りにくくなります。

その効果でしょうか。体重、体脂肪ともにスルスルと落ちました(^^)
体脂肪に至っては今まで見たことのない数字。
体内年齢20代(笑)

と、いろんなことを取り入れてストイックになりすぎるのは私の悪いとこですが。。。
ココナッツオイル効果は大きいかもしれません。
気になる方は使ってみて下さい。

ココナッツオイル_a0166976_14330099.jpg
ストイックな話だけじゃつまらないので
相反する話題をひとつ(*^^*)
こちら、ローラプロデュースのスイーツです♪
テレビでは可愛らしい天然キャラですが、
食べ物については、とても研究熱心。
体にいいものを常に取り入れてます。
お料理もお菓子作りもとても上手でセンスがいい♡*.+
そして、今回そのローラがプロデュースのスイーツが発売されるということで楽しみにしてました~
(絶対美味しいに決まってる)
とりあえず、先行発売された3種類ちょっとずつ食べました。
うん、全部おいしかった♡
期間限定なので、しばらくハマりそうです。

ダイエットの話題から真逆に行ってしまいましたが、
スイーツ禁止の生活は送れません(^^;
ほどほどじゃないと続かないので。

では、みなさんもhealthy&happyに♪*.+゜










by mignon05 | 2015-01-28 14:32 | フード